かっこよく言うとニュースソース

皆さんは雑談のネタ、どこから仕入れてますか?
Tのネタ元は大体ラジオ/ヤフーニュース/TVの順です。
軽で通勤してるのですが、ラジオ/カセットというゴールデンコンビのオーディオシステムなので。ええ、ほぼ毎日往復で1時間位聞いてますから。
・・・家に録音できるものがないんですよ。
CDだけなら〜2万位で付けれるから変えよう、変えようと思いつつ
調子があんまりよくないので修理代にお金が回って未だに未変更。

まあ、ラジオも良し悪しで。基本人が話してるのであんまり眠くならない気がしますし、強制的に色んな曲がかかるので全く聞いたことがない流行の曲、ってのもお店の有線とのダブル効果であんまりないですね。
その代わり、好きな曲やらアップテンポの曲でテンション上げて行きたくても、あんまり好きじゃないDJののほほ〜んとしたローカルネタのトークだけでついたりもします。

う〜む、好きな曲聞いてテンション上げて仕事に行きたいけどもったいない。この不景気に不要な買い物はしたくないし。悩みどころです。
と、万単位になると考えてやめたりするものの、本やらコミックやらゲームやらは「基本購入」なあたりが貯金が増えない原因ですな。
今度まとめて売りますかね〜。目指せ、枚数特典いちまんえん!たしか昔買ったDVDも何本かあるはず!!姉ちゃんにもいらんのないか聞いてみよっと。