幸せの色、ピンク★

こんにちは!TSUTAYA久留米通町店の中島です♪


私事ですが…私はついに、念願かなってニンテンドーDSを手に入れたんですっ!


迷わずマーブルピンクを選んだんですが、皆さまは何色を持ってらっしゃるんでしょうか?
通町店スタッフ一同は、緑だったり、白だったり、メタリックピンクだったり…
それぞれの個性がDSの色に見事に表れていると思います。


とりあえずDSを手に入れることしか考えていなかった私は、ソフトの存在をすっかり忘れていました。


本体があってもソフトがなければ遊べない!!(ショック)



ということで、お店の中を少し散策することにしてみました★





* * * * * *





まずは、入り口から入ってすぐ横のショーケース。。

あっ、これはPSPです。ピンクですね、可愛いです!!
…ではなく。



店内に足を踏み入れると、何か気になる場所を発見しました!

何があるんでしょう。。
近づいてみます。

あっ!ワンコがいます!可愛いですね〜!
どうやらここは、ニンテンドーDSで遊べる楽しいゲームを紹介しているコーナーのようです。
こちらは『ニンテンドッグス』。子犬に好きな名前を付けて、子犬との生活を楽しめるゲームとのこと。
なるほど、呼びかけたり撫でたりと、スキンシップも出来てお散歩にも行けちゃうんですね。
20代の女性の方に人気だとか。頷けます。(笑)



そして、そのとなりには…これは皆さんご存知、『おいでよどうぶつの森』ですね!
子供たちに大人気のこのソフトでは、自分が名付ける不思議な森で、かわいいどうぶつ達との共同生活を楽しめます。
どうぶつ達とほのぼの会話を楽しんだり、自分の住む家を改装してみたり、珍しい魚を釣ってみたり…
そして、お友達の住む森に遊びにも行けちゃうんです!
どうやら子供たちだけでなく、30代や40代の方にも男女問わず人気があるようです♪



どのソフトにしようか迷っていたら、すごく気になるソフトを見つけちゃいました!
ご存知ですか?『美文字トレーニン
専用の筆型タッチペンで書体をなぞり、美しい字と正しい書き順を学べるゲームです。
ある方の体験談で、面白い言葉が…
「通信教育よりお得。」
……。これは女性のたしなみとして押えておくべきかもしれませんね。




* * * * * *





なんだか、目移りしてしまって、どれにしようか迷ってきました。。


ちなみに、ここでご紹介できなかったお宝ソフトはお店にまだまだたくさんあります!
ご来店の際は、ぜひゲームコーナーにお立ち寄り下さい★


私はもう少し、ソフト選びに悩みたいと思います。(笑)
それでは♪