心からのご挨拶

こんばんは、TSUTAYA久留米通町店です★


本日は皆様ご存知のとおり、【8のつく日】110円サービスデーでした♪
今は深夜4時・・・営業時間中の賑やかしさとは打って変わって、店内はとても静かです。


営業時間中、たくさんのお客様にご来店頂きました。
ありがとうございます。
同じくたくさんのスタッフで皆様をお迎えさせて頂いたのですが、その中で今日特に輝いていたスタッフを見つけたので
この場を借りてこっそり自慢させて下さい。




レンタル担当の北嶋さんは、いつも一人一人のお客様にとても誠意をもって対応してくれています。
研修中バッジをつけた彼女の笑顔は、他の先輩たちに決して引けをとっていません。
まだ、サービスデーの経験は浅く・・・緊張や不安もあるだろうに、なぜ彼女はあんなに素敵な笑顔を見せてくれるんだろう?と、ついつい目で追いかけていました。

そして気付いたんですが、
彼女の「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」の声は、
お客様への『お迎えする気持ち』、『感謝の気持ち』が伝わってくるなあ・・・と。


人の声って、それぞれに温度があると思いませんか?
「ありがとう」と言っていても冷たく感じるものもあれば、
「ごめんなさい」と言っていてもとても暖かく感じるものもあります。

それは個人の声の性質にも左右されてしまうと思うのですが、自身の心持ちにも少なからず影響しているはずです。


きっと彼女は、純粋にこの気持ちで働いてくれているんじゃないかなぁ、と。
私は思いました。



うん。その気持ちは、きっと届いてるよ!




是非、この場で彼女の笑顔を拝見頂きたいところなんですが、
それは、お店にご来店頂いてからのお楽しみ、ということで。