スタッフみんなでやりたいこと

こんばんは。TSUTAYA久留米通町店です。
ここ最近スタッフ間で流行しているものがあります。
それは、
モンスターハンターポータブル2ndGです。


といってもごく一部の男子ですがね。(自分も含みますが)
このソフトは本当によくできていましてやりこみ要素がたくさんあります。
なので休憩中など情報交換をやってます。


自分は初めて2ndGからやり始めたので
スタッフさん(年下)に攻略法を色々と聞いています
まあ、鼻で笑われてますがね
ちくしょうと思っていることは秘密です。

また、ゲームなのに個性がよく出ます。
しっかりもののレンタルスタッフKさんは双剣でつこんだり、
癒し系のBOOKスタッフのMくんは刀ぶんぶん振り回すなど
少し大丈夫なんだろうか
心配してしまいます。



そんな自分はランスという武器を使ってます。この武器は盾がありまして防御中心のものです。
俗に言う守りに入っています
というやつです。えぇ冒険はできない年なのかと。




そんなモンハンですがみんなで狩に行くことも可能なんです。(ゲームを同時にプレイすることです)
大ヒットしたソフトですが、この要素が非常に大きいのではないかと自分は思います。
まだスタッフ皆でプレイしたことが無いのですが、ひそかな野望としてみんなでやりたいと思ってます。

まあ、一番最初にやられるのは自分なんでしょうがね 

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP