新人研修

こんばんは。
TSUTAYAマリナ通り店青木です。
梅雨に入り、ジメジメしてあまり外に出たくないですね。
こんなときには、家でDVDでも見ようかなぁーと私も思うくらいです。

今日は、カウンターで新人研修をやっています。

教えているのは社員の山野君、教えてもらっているのは新人の片岡君です。

単純に新人研修といっても、これがなかなか難しいんです。
何を教えるのが難しいかというと…
・お客様の視点に立って行動すること
・お客様に常に自分は見られていると意識させること
・ただ言われたことをこなすのではなく、自分もTSUTAYA一員として参加すること

私もスタッフの時にそんなこと考えていたかな?と思い返すとなかなか出来ていなかったなと
思います。
全ては、お客様に満足していただくためです。
しっかり、お客様をお出迎えするために今日も頑張っています。