POP

お店、と呼ばれる場所の内外にはいろいろなPOP、告知があります。
店名、営業時間から「この日が安い」とかのサービス内容、商品の説明など数えきれない位あります。

その中で、一番目立たせたいものはなんだろう?どうやったらそれを目立たせれるだろう?というのが最近考えてることだったりします。
配色や文字のフォント、配置やサイズ、バランスなどで全く違うものになるので
自分で作って見比べると面白いんですが、凄く難しい作業です。
現マリナ通り店、前のTの店長だったH店長は
シンプルだけど(だから?)わかりやすいし、目立つPOPを作るのがうまかったです。
自分でやるのはとても難しい・・・。離れてみると偉大さがよくわかります。

やってて最近思うのが
TSUTAYA六本松店」の売り(セールスポイント)はなにか?
を自分が理解していないと、POP/告知のサイズ、配色がおかしくなるのかな?と。
働いているとつい、当たり前が初めてご来店いただいたお客様や、久しぶりに来ていただいたお客様に伝わるようにしたいなぁと思います。

六本松店T