初投稿★

こんばんわ★TSUTAYA久留米通町店のIKKO
です♪

今回が初投稿で何を書くかだいぶ悩んだんすけど…

私の大好きな『墓場鬼太郎』をご紹介しようと思います!

皆さん『ゲゲゲの鬼太郎』はご存知だと思うのですが

墓場鬼太郎』?何それ?という方多いんじゃないでしょうか?


墓場鬼太郎は一言で言うならゲゲゲの原作だと思ってもらって大丈夫です!

もちろん水木しげるさんの作品です★

ただゲゲゲとは鬼太郎の性格が真逆と言っていいほど違います!


ある意味すごく人間らしい鬼太郎に会えます


そしてなにより鬼太郎が可愛いんです!!!

どことなく愛嬌があって憎めなくて…

とにかく可愛いんです(>_<)

でもダークっていうか捻くれているって言うか…

ねずみ男が初登場のシーンで鬼太郎は特に何をされたわけでもないのに初対面のねずみ男に対して

「父さんコイツ殴っていいですか?」

とか言うんです!鬼太郎が!!!笑

ダークな根性悪の鬼太郎ステキです♪


気になるストーリーもゲゲゲとは全く違っていて

墓場鬼太郎では鬼太郎と関わった人間は皆不幸になっていく…

というホラーチックなお話になっています

あ!でも全然怖くないので^^

むしろ爆笑です


それから鬼太郎の声をやっているのがドラゴンボール孫悟空役で有名な野沢雅子さんなんです



友達の間でも密かに墓場鬼太郎ブームで私の墓場鬼太郎DVDは絶賛レンタル中です


TSUTAYA通町店では『墓場鬼太郎』をアニメの新作コーナー横の"アニメは文化だ"コーナーで展開中です

ホントに凄くおもしろいので機会があれば是非見て下さい★

]

↑私のケータイについています!!!