DIVA

最近よく聞く言葉「DIVA」。

なんとな〜く意味はわかるものの、正確になにかしらなかったので
最近の若者(スタッフさん)にきいてみました。
が、知らないとのこと。

う〜む、そうなると気になるので便利なネットで検索。
こういうときホントに便利になったなぁと思います。

元々はオペラとかの女性歌手を褒めるときに使うようで、
言ってしまえば「歌姫」ということらしい。
でもR&B系の女性ボーカルにしかくっついてない気がする。
歌唱力を褒めるのに使うのかな?
でもウタダを評するのに使われたことはない気がする。
R&B限定なのか?
なんとなくすっきりしたようなしてないような・・・。

六本松店T