声だし大会。

レンタルスタッフK君とTがいるときにたまにやっている声だし大会。
入ったばかりのスタッフを交えて内輪で開催してます。
やっぱりアルバイトが初めてだったりすると「大きな声であいさつ」
が難しいようです。
そこで、K君の考えたのが声だし大会。まあ、そう呼んでるだけで
実際はTも含めて普段より気合入れて大きな声で挨拶しているだけです。
周りが大きな声を出していると新人君たちも声を出しやすいようです。
「お、今日は元気いいなあ」と思ったら声だし大会中かもしれません。
研修中のバッジを付けてるスタッフが大きな声であいさつできていたら褒めてあげてください。お客様に「元気良いね」と言っていただけるだけでも本人含めて大変嬉しいです。今いる新人君達はちょっと元気はないですが良い子ばかりなので今後が楽しみです。

あ、Tも褒められて育つタイプなので感じよかったら一言お願いします。
・・・もうおっさんですからかわいげはないですけどね。

通町 T