継続力。

今日は春っぽい薄着できたら大変寒い・・・。
明日110円だからポスティングなのに大失敗!
「走れば大丈夫!」と自分で自分に言い聞かせつつ。

継続は力なり、と言いますが最近特にこの言葉の意味を実感してます。
新しいことを始めるのは大変だけど面白いというか、なんというか一気にやっちゃえたりしますよね。
でも、続けるとなるとどうにもフェードアウトになってしまったりします。大事だと思っていても、分かっていてもつい、いつのまにかやらなくなっていたりします。
笑顔と元気なあいさつ。接客で感じの良いツートップ。面接でアルバイト歴がない人に聞いてもほとんどこの2つがあがります。
分かっててもやれてない。自分がふがいないですね。自分がやれてないなら、スタッフさんはもっとその日の気分や元気さで変わってきますよね。
それじゃあ、せっかくお店に来ていただいたお客様に申し訳ない。
いつ来ても、誰が応対しても気持ちよく使ってもらえるお店にしたい。
自分がまずやることから再スタートです。
やってない人に言われてもついてきてくれないから。

ん〜〜〜〜。よっしゃ、やるぞ!